2009 年 9 月 30 日 のアーカイブ

  

9月27日『LIVE! 酒井俊』開催しました

2009 年 9 月 30 日 水曜日

谷中安規展の最後を飾るコンサート『LIVE! 酒井俊』が終了しました。
酒井俊さんの清らかな歌の世界と、今堀恒雄さんのうねるギターの響き、素晴らしいライブでした。

第一部は「アンキさんに敬意を表して」和装で登場した酒井さん

第一部「アンキさんに敬意を表して」和装で登場した酒井俊さん(右) ギターの今堀恒雄さん(左)

いつものフィリア美術館の音楽会(ピアノよりはチェンバロ、ギターよりはリュートといった密やかな響きの楽器による演奏、しかもマイクを通さない)にお越しくださっているお客様は、エレキギターの音量に、ちょっとびっくりされたかも知れませんね。

後半

第二部 アンキさんの作品とお客様を見わたしながら歌う酒井さん

この日、酒井さんと今堀さんがつむいだ音楽、語ってくださった言葉は、それぞれお集まりの皆さんの心にさまざまにしみわたったようです。
もともと酒井さんのファンの方はもちろん全く知らなかった方からも、大変ご好評いただきました。
酒井俊さん、今堀恒雄さん、そしてこの催しを支えてくださいましたすべての皆様に、心から感謝申し上げます。
本当にどうも有り難うございました。