2009 年 8 月 21 日

幾星霜

ピースカード展がフィリア美術館で開催されるようになってから、おそらく15年くらいが経っているかと思います。
・・・なんていい加減なことを申し上げてはいけませんので、ピースカードのオフィシャルサイトで調べてみましたら、1992年から展示していることがわかりました。
17年目ですね。
そして、フィリア美術館自体は19年目を迎えようとしています。
うああ早い!!!

8/21現在、届いているのは24枚です

8/21現在、届いているのは24枚です

一人で2枚、送ってくださった最年少参加者も。一人で2枚、送ってくださった最年少参加者も。

郵便が届くのはだいたい昼下がり。
毎日たのしみです。

ピースカードとは、一年に一度ひとりひとりが平和への願いを込めて作る絵はがきです。
今年のテーマは『星—STARS on PEACE』ですが、
まずは
葉書サイズの紙に切手を貼って(官製はがきでも良いですよ)
宛名面にPEACE CARDという文字を入れ
行き先の
フィリア美術館
〒408-0041 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3476-76
そして
差出人であるあなたのお名前とご住所を書いて
ピースな気分をイメージしてみる、平和ってなんだろうって考える・・・、
で、描いてみる!
ってな感じで気軽にご参加くださいね。

# ピースカード オフィシャルサイト#
PEACE CARD’s official site—-peacecard.com
http://www.peacecard.com/

タグ: ,

カテゴリー: イベント, おしらせ, 展覧会