2010 年 9 月 24 日 のアーカイブ

  

庭の千草

2010 年 9 月 24 日 金曜日

今週の玄関の活け込みは、美術館の周辺の草花を集めてみました。

ミナヅキ、アベリア、クジャクソウ、シオン、シュウメイギク

ミナヅキ、アベリア、クジャクソウ、シオン、シュウメイギク

 

昨日今日の八ヶ岳南麓は秋を通り過ぎて、すっかり冬気分。雨と風、そして急激な気温の低下に、庭のほとんどの草花が萎れています。株分けや鉢上げ等々冬支度にとりかからなくては‥‥と思いつつ、唐突な季節の移り変わりに気持ちも体もなかなか追いつきません。
澄んだ秋空につつまれたら気分が変わるかな? ゆっくり秋を楽しみたいものです。
週末の天気予報に雨マークは夜間のみです。雨の後の空はきっと綺麗な筈!

いよいよ『大坪美穂展 海界2010』は9月26日(日)で最終日。 あたたかい上着をお持ちになって、ぜひお出かけください。