2010 年 12 月 2 日

12月の風景・クリスマスの飾り付け

12月になりました。
街はすっかり華やかなクリスマスのデコレーションに包まれていますね。いよいよフィリア美術館もささやかな飾り付けをはじめました。

CRAFT BAN 製のツリーその1 壁面の油彩は西阪修『立って歩きなさい』(1970年)

CRAFT BAN 製のツリーその1 壁面の油彩は西阪修『立って歩きなさい』(1970年)

CRAFT BAN 製のツリーその2 古い箪笥の上の室礼

CRAFT BAN 製のツリーその2 古い箪笥の上の室礼

木の持ち味を活かした楚々とした佇まいのCRAFT BAN 製のツリーは、開館以来の定番です。毎年、箱を開ける度オーナメントの包みを一つ一つほどきながら「久しぶり!」などと声をかけたくなります。

師走ですからね、文字通り慌ただしい日々ですが、少しでも和やかな気持ちで過ごせたら良いですね。
すべての人々に安らぎがおとずれますように! 静かに祈りつつクリスマス・アドヴェントを過ごしたいと思います。

カテゴリー: 未分類