2011 年 7 月 19 日

雨の日の緑

台風6号が近づいています。雨脚が強くなってきました。
ここしばらく晴天が続いて乾ききっていた庭は潤っていきいきして見えます。

ヤマユリ

ヤマユリ

今年も、きのうから次々に咲きだしたヤマユリ。玄関脇のシラカバやナツツバキの木の下で強い芳香を放っています。
花の大きさもあって存在感は抜群ですね。

ヤマユリ 2

ヤマユリ 2

美術館の周囲は、庭というより森に近づけたくて、それぞれの植物のなりゆきに任せつつ管理しています。
野放図ですが大事にしていますので、足を踏み入れたりせずに煉瓦敷きの小径などから見守ってくださいね。

雨が続くと、またお日様が恋しくなるかな?
ほどよい潤いとなりますように。

タグ: , ,

カテゴリー: 草花