2010 年 10 月 17 日 のアーカイブ

  

小さい秋

2010 年 10 月 17 日 日曜日

今日は曇り。時折、薄日が射しています。
庭で一瞬あかりがともったように照らされる草花を見ていると、なんとも言えない尊いものに立ち会っているような気がします。ほんの一瞬だからでしょうか。
この瞬間を写真におさめたくて白樺の木の下でカメラをかまえていたのですが・・・。

ミナヅキ

ミナヅキ

マムシグサ

マムシグサ

タイミングを逃さずに的確にシャッターを押すのは難しいですね。なかなか思い通りには撮れませんでした。

今年の紅葉は全国的に少し遅れているようですね。ようやく八ヶ岳南麓も色づいてきました。ふんわりじんわり味わい深い八ヶ岳の秋の移り変わり、ぜひお出かけになって実感してください。