2012 年 3 月 29 日

第二回『東日本大震災復興支援プロジェクト チャリティ コンサート』終了しました

3月20日春分の日に『東日本大震災復興支援プロジェクト チャリティ コンサート シリーズ@フィリア美術館 第二回 マウリツィオ・クロッチ ‘北欧とイタリアの音楽’Charity Concert Series at Philia Museum Vol.02 Maurizio Croci』を開催しました。

このたびのチャリティコンサートは、昨秋にひきつづき仙台オルガン協会 Organ Friends の後藤香織さんが中心になって企画され草苅オルガン工房の皆さんとボランティアスタッフによって運営されました。フィリア美術館は、音楽を通して被災された方々の心に少しでも灯りがともるよう願いをこめて、この企画に賛同しております。(第一回の模様はこちら

マウリツィオ・クロッチさんは、素晴らしい演奏を披露し、東日本大震災に対する哀悼と復興への希望、日本のオルガンとビルダーへのリスペクトを示してくださいました。

コンサート当日は穏やかな晴天に恵まれました。

コンサート当日は穏やかな晴天に恵まれました。

 

義援金は、「仙台オルガン協会」に寄付されます。

素晴らしい演奏を披露してくださったクロッチさんはじめ、開催に尽力された後藤香織さん、草苅オルガン工房の皆さん、そして様々なかたちでお支えくださいました皆さん、本当に有り難うございました。

 

 

追記
*ボランティアスタッフの天野さんがブログ『山と建築』で当日の様子をご紹介くださいました。 → 『震災支援の音楽会』

 

 

タグ: , , , ,

カテゴリー: コンサート