2010 年 7 月 4 日

ホサキナナカマドとカシワバアジサイです!

今週の、Kさんによる玄関の活け込みです。

ホサキナナカマドとカシワバアジサイ

ホサキナナカマドとカシワバアジサイ

大坪美穂さんの作品に静かに寄りそうアレンジ。
小さくて可憐な白い花とやわらかな緑がきれいです。

今日は多くのお客さまに花の名前を尋ねられました。
まるで自分で咲かせたみたいに得意気にお応えしました・・・。

宿根スウィートピー

宿根スウィートピー たくましいツルが縦横無尽にのびています

黒蝶ダリア 細い茎に大きな花をいくつも咲かせています

黒蝶ダリア 細い茎に大きな花をいくつも咲かせています

次々咲く花の生命力に圧倒されながら
名前はもちろん、それぞれのもともとの(ゆくゆくの)姿、種や実や根っこのこと等いろいろ知りたくなってしまいます。

作品だけでなく
お花のことも何か気になることがありましたら声をかけてくださいね。みどりの豊かな恵みをわかちあいましょう。

タグ:

カテゴリー: 草花